ありがとう\(^O^)/

ららたいむのイベントたくさんご来場ありがとう
ありがとう\(^O^)/

先日のがんばろうの一言に
那須にいらしてくださったみなさんありがとう
オーナーはずいぶん元気をもらったと言っていました。

私は例年通り須賀川の梨を友達に送ったら
放射能検査表と安全宣言が入っていたよと

大丈夫だから出荷出来るのに
こういう手間をかけなければならないのは大変だよね。
農家の人によろしくと伝えてと言われました


農作業は大変で当たり前
今年も美味しくできたと自信を持って閉める箱に
本来なら入るはずもない紙を入れる手間は
身も心も重い負担がかかるだろうと友達は言っていたのです。

私も友達も農家の子ですが
良く手伝いをしていた友達だから気付く一言
普通は安心だねとしか思わないです


受け取る方は一枚の紙かもしれませんが
当事者以外判らない負担がたくさんあるのだろうと
気づかされた一言でした。

もう一度温かい励ましをお願いします
がんばろう須賀川
がんばろう郡山
がんばろう福島
がんばろう東北
がんばろう日本

友達は今年も美味しい梨だったよと言っていました。
梨はもうそろそろ終わりですが
これからりんごの時期美味しいよ(o^-')b



Posted by りんごママ at 2011年09月28日10:40
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。