寒いので・・・・

何枚も着込んでいたら肩こりがひどくなりました

そこで久しぶりに着物を着る事に

しかし半年ぶりに着物を着ると着方を思いっきり忘れていました。
割烹着を着るからイイかといい加減に着ていますが・・・
着物は何枚重ね着しても目立たないので
冬は着物が一番



和裁を習ってますがまだまだ

これまでに帯、着物、襦袢と作りました

やはりせっかく仕立てたのだから見せびらかしたい!!!!


着付けがまだまだと言う事にして仕立ての未熟さをごまかします(^_-)

カーテン地で作った帯結構役立っています(o^-')b

着物は初心者用のウールの単衣

家で洗えるので普段着には一番オススメ(o^-')b

寒いので・・・・
寒いので・・・・



Posted by りんごママ at 2013年12月06日22:30
Comments(2)



この記事へのコメント
久しぶりのチラ見えのお姿に出会え、嬉しくなりました。和裁を習ってるのね!素敵。カーテン地を帯に仕立てるところがいかにも貴女らしい!懐かしいなあ。昔カーテンの生地屋さんに一緒に行ったっけね。あれって、真悟たちが幼稚園の時だったかしらね。
Posted by 七星 at 2013年12月07日 10:37
>七星さん
久しぶりだね
幼稚園の時だったはず
何年前かは・・・・・・あまりにも昔で(笑)


カーテン生地見本を頂いたけど、もてあましていたのが
やっと日の目を見たので
うれしくて自慢しちゃいました。

とうぶん着物話題つきないかな
生地見本は山のようにあるので(^_-)
Posted by りんごママりんごママ at 2013年12月07日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。